【DMC5】デビルメイクライ5発売決定!!!!

 f:id:kon45:20180614153942p:plain

ずっと待ってました!!!!

先日アメリカのロサンゼルスで開催されたE3 2018でデビルメイクライ5の発売が発表されました!

4から10年…毎年E3で発表されないか、期待し続けていました。

デビルメイクライ4 スペシャルエディションが2015年に発売されたとき、来年くらいには5が発表されるだろうと…

しかし発表はされず。

2017年にデビルメイクライシリーズのディレクターがTwitterで発言しています。

2018年にはデビルメイクライ HDコレクションを発売し、今年は本当に来るんではないかと期待が高まっていました。

f:id:kon45:20180614113442p:plain

  発売は2019年春

来年の春に発売予定となっています。

待ち遠しいですが、発売されない10年間に比べればすぐです。

画像は本作の主人公と思われるネロです。

 

ストーリーは前作4の数年後の世界。

 

地方都市レッドグレイブ市に、突如現れた異変。
巨大な樹木が街の中心を貫き、血を吸う根が人々を襲い始めていた。

悪魔退治を生業とする青年ネロは、移動式便利屋「デビルメイクライ」のトレーラーでレッドグレイブに急ぐ。

彼に武装を提供するパートナー、自称武器職人ニコのとともに。

f:id:kon45:20180614114425p:plain

 この子がニコです。

とてもクレイジーそうな子でデビルメイクライにうってつけですね。

 

 

f:id:kon45:20180614115304p:plain

デビルメイクライといえばダンテ!!

めっちゃ老けましたね。

ダンテを操作できるのか、そこも気になるところです。

キャラクターデザインは「デビルメイクライ4」から続投で吉川達哉。

キャラクターの見た目が前作から違うと思う方もいると思いますが、デビルメイクライシリーズのダンテは毎作品顔が少しずつ変わってますし、ネロは髪型が違います。

 

f:id:kon45:20180614152048j:plain

今作はバイオハザード7 レジデント イービル」のために開発されたゲームエンジンRE ENGINで作られいます

そのためバイオハザードのクリスのようにリアルな人間のようになったと解釈してます。ダンテたちは悪魔ですけどね。

バイオハザードから生まれたデビルメイクライバイオハザードで使われたゲームエンジンによって新作が作られる、バイオハザードありがとう!

バイオハザード2 リメイク2019年1月25日に発売予定です!

f:id:kon45:20180614154201p:plain

デビルメイクライの時系列
3→1→アニメ→4→2  

5は4の数年後なので、4の次ですかね。

デビルメイクライシリーズ発売順

デビルメイクライPS22001年8月23日

デビルメイクライ2PS2)2003年1月30日

デビルメイクライ3PS2)2005年2月17日

デビルメイクライ3スペシャルエディション(PS2.Windows)2006年2月23日

デビルメイクライ HDコレクション(PS3.Xbox 360)2012年3月22日

デビルメイクライ4スペシャルエディション(PS4.XboxOne.Steam)2015年6月18日

デビルメイクライ HDコレクション(PS4.Xbox One.Steam)2018年3月15日

デビルメイクライ5(PS4.Xbox One.Steam)2019年春

 



こちらが公開されているトレーラー。

ネロが右腕を失っているのが気になります。

f:id:kon45:20180614162146p:plain

キリエは写っていませんでしたが、存在はしているようです。

 続報は夏らしいので、とりあえず夏まで待ちましょう!